ADHDが正座するブログ

ADHDの玩具を企画する人のブログ

「頑張る自分にサヨウナラ!生活をラクにするアイテムTOP5」の回


今日から3日間、八王子まつり!クソ暑い〜!





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻





クソ暑い。もう、何もかも嫌になったぞ!!
って人必見!!

みんなラクして生きよう!

もくじ

5位「折畳みランドリーバッグ」


これそのものが便利というよりは、使い方でラクになったというもの。シェアハウスで、洗濯乾燥した共有のタオルを畳むのをやめて、このランドリーバッグに打ち込むことにしたんです。それにより「誰が畳むの?」「いつも自分ばかり畳んで不公平!」というのがなくなって、みんなハッピーになりました。
そう、タオルは畳む必要がない洗濯ものだったのです!
メッシュがよいのは、通気性が高いし、色がたくさんあること!


4位「電気圧力鍋」


こんなクソ暑いときに料理なんかしてられるか!!という人におすすめ。
私めは以前、圧力鍋を使っていたのですが、目を話すことができないのが欠点だっんですよ。でも、電気圧力鍋にして炊飯器のように料理ができるのでかなりラクになった!
私めが買ったのは「肉類」「野菜類」など、ざっくりとしたジャンルのボタンを押すだけで、なんとなくできあがるのがラクでよい。
具材を切って、水や調味料を打ち込むだけで、食べられるものができあがる!
野菜を切って冷凍してストックしていると、すぐ料理ができるので、かなりラクになるので、疲れて帰ってきたときなどにかなり助かるのです。


3位「お風呂の防カビくん煙剤」


バルサンのように水を入れるだけで煙が出て、カビを落ちたり、防カビ効果があるという優れもの。なんと言っても、自分でわざわざ面を洗わなくていいのがよい。
この時期、風呂場にいるだけで汗をかいて、熱中症の危険がありますからね。
最近では、いい香りのものも出ているのでオススメ!


2位「ロボット掃除機」


これは言わずもがな。
自分がやらなくていい、家に戻ったら掃除されているというのは単純に分かりやすくラクなのです。
部屋が小さいのにモッタイナイ!というひとがいるけど、自分がやらないということに価値があるので、かなりおススメです。
まずはシンプルな機能のものから始めてもよいのかも。
そして、だんだん可愛く見えてくるのが不思議。


1位「シャンプー詰め替えそのままホルダー」


シャンプー、コンディショナー、ボディーソープの詰め替えパッケージにそのまま、フックと押出口を装着して使う優れもの。
これを初めて見たときは衝撃を受けました!
もう風呂場でヌルヌルしたり、カビが生える心配が激減するのです!!
思わず両親にすすめたところ、湿気の多い沖縄でも重宝しているようです。
ユニットバスの友達に贈ってあげても喜ばれること間違いなし!
ただし、最近では詰め替えパッケージの口が硬くなっているものがあり、対応していない場合もあるので要注意!


まとめ

いかがでしたでしょうか。いずれも今、私めが使っているものです。それぞれの機能も便利ですが、使い方や組み合わせで、ラクになる度合いも高めることができます。
私めは発達障害(ADHD)を抱えていますが、なるべくシンプルで頑張らない生活を目指しています!!

ラクになるのは怠惰ではないよ!!!!





ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
元おもちゃ開発者。ナノブロックやパーティーゲーム、ボードゲームを担当。現在、じっくり就活中!!発達障害(ADHD)らしい。