正座するブログ

ADHDの元玩具企画開発者が至る所で正座をしながらいろいろ考えるブログ

「ケセラセラセラセラリンコ!(セラリンコって何だよ!)」の回







どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




漫画家の[さくらももこさんが亡くなった。
『ちびまる子ちゃん』は、子どもの頃からテレビで視ていたし、原作のちょっとダークな感じとかも、私めと繋がるところもあり好きだった。「ちびまる子ちゃん」で最も憶えているのは、爆笑問題(爆チュー問題)が歌っていたエンディング曲の『アララの呪文』だ。この曲の歌詞をさくらももこさんが書いている。

不思議なことばかり あるのさ
ネス湖 ツチノコ ナゾのバカ(墓だろっ!)
だからへんてこでも いいのさ
アララ カタブラツルリンコ

このエンディングは、高校生くらいだったと思うが、周りから変だと言われたりしている私めにとっては、スッというか勇気付けられた。

迷って 悩んで 涙 あふれ出しても
明日は お日様
もっと 輝いているよ


子どもの頃から、悩みごとが多く、よく泣いていた私めにとっては、自分とリンクして、涙腺が崩壊するのだ。

大人になっても、泣いてばかりだけど、これでいいのさ。

ケセラ セラセラセラリンコ


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
元おもちゃ開発者。ナノブロックやパーティーゲーム、ボードゲームを担当。現在、じっくり就活中!!発達障害(ADHD)らしい。