正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「ポケモンGOハロウィンイベント2018の概要だよー」の回





どーも、 twitter:@blackframeman です✋🏻✋🏻✋🏻



はじめに

今朝から「Pokémon GO ハロウィン2018」イベントが始まりました。
イベントは11月1日(木)までで、ギラティアナの伝説レイドバトルは11月20日(火)までです。
間違えないように気をつけましょう!


もくじ

1. 「フワンテ」「スカンプー」が出現!


シンオウ地方のゴーストタイプ「フワンテ」、あくタイプ「スカンプー」がたくさん出てきます。

  • 「フワンテ」はアメ50個で「フラワイド」に進化
  • 「スカンプー」はアメ50個で「スカタンク」に進化

他にも、カントー、ジョウト、ホウエンのゴーストタイプ、あくタイプのポケモンが出やすくなっています!まだ捕まえてないよという方は、是非この機会を逃さいように!!


2. 「色違いフワンテ」を捕まえろ!


色違いの金色のフワンテがいるみたいです。進化させると金色のフワライドになるらしい。
最低2匹のフワンテを捕まえたい!
他にも今回多く出現するゴーストタイプでは「カゲボウズ」「ジュペッタ」「ヨマワル」「サマヨール」、あくタイプでは「デルビル」「ヘルガー」「ポチエナ」「グラエナ」が色違いが実装されています。
フワンテほどは、出現する可能性は低そうですが、出逢えたら超ラッキー!!


3. 伝説レイドバトルは「ギラティアナ」


ウルトラマンの極悪怪獣みたいなギラティアナ。手がないなーと持っていたら、なんと四つ脚。あんまり強そうに見えない。。。
朝6時台に近所のジムに現れたので行ったら、2、3人しかいなかったので戦わず。お昼に「西新宿のLOVE」のジムへ行ったらお昼休みのサラリーマンがたくさんで勝てたけれど、捕まえられず。一度、お昼ごはんを食べて近所の高層ビルのジムで、やっと捕まえることができました。わーい。
図鑑を見ると

はんこつポケモン
暴れ者ゆえ追い出されたが破れた世界と言われる場所で静かに元の世界を見ていた。

って書かれていて、めっちゃ切ない。なんかごめんよ。極悪とか言ってごめんよ。元ヤンポケモンと名付けよう。

4. スペシャルリサーチは「ミカルゲ」


セレビィのスペシャルリサーチすら終わってないよ!という方も少なくないと思いますが、新たなスペシャルリサーチが追加されました。
なんか、こわーい。きもちわるーい。
私めも、早朝かやらやって、朝ごはんと昼ごはんを食べに戻ったりして、1/3までは終えました!

ちなみに、1/3に「ポケモンを捕まえるときにきのみ。ら108個使う」というタスクがあるのですが、使った後にポケモンが逃げたり、ボールのと外に出てもカウントされます!

あと、2/3はゴープラがあれば、画面を見ずにできるのがよいです!!
ゴープラまだ持ってないよ!という方には、マジでオススメ!!
今からでも普通にやってる人に追いつくには、これしかない!

ゴープラはモンスターボールしか投げれないので、1/3をやってる間にモンスターボールをなるべく集めておこう!



5. 着せ替えアイテムがカワイイよ!


前回の有名デザイナとのコラボが全然ピンと来なかったので、今回の着せ替えは、どれもカワイくて悩んたぢゃう!!
帽子は 「フワンテキャップ」「ムウマージハット」「ゲンガーニットキャップ」の3点。
シャツは「フワライドTシャツ」「ミカルゲTシャツ」「ゲンガーTシャツ」の3点。
このパープルが全身グリーンの私めに合うのです!
世代的にはゲンガーなんだけれど、フワンテもかわいいなー。
ってゆーか、フワンテキャップってリアルに売っているのか!!


6. 地味にアメが2倍

全く気付いていなかったんだけれど、もらえるポケモンのアメが2倍ですって!ヤバイ!
このタイミングで、ポケモンの巣へ出かけて、まだ進化できてないポケモンのアメを集めちゃうのもよいかもです!寒くなる前に!
今回のハロウィンイベントは盛りだくさんで嬉しい!
何よりも、ハロウィンピカチュウがそんなに出なくてウザくないのが心の底から嬉しい!!!



ブラックフレームマン
twitter:twitter:@blackframeman
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
元おもちゃ開発者。ナノブロックやパーティーゲーム、ボードゲームを担当。2月に発達障害(ADHD)の診断を受け、現在じっくりと就職活動中!