正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「イケメン店員発見!!DANCING CRABへ行ってみたぞ!」の回






どーも、 @seizamaster です✋🏻✋🏻✋🏻




はじめに

先週の金曜日。私めが院生(修士)の時分、ドクターだった先輩に誘われて、新宿の「DANCING CRAB」というシーフードレストランへ行った。先輩は化粧品メーカーのデザイン部の部長職を経て大学教員になり、研究室を構えている。学生も一緒だったので、おもしろかった。

DANCING CRAB
https://www.dancingcrab.jp



もくじ

1. 「DANCING CRAB」知ってる?


手づかみでカニやエビを食べるシーフードレストランが女子に人気らしい。前の会社で一緒に遊んでいた女子に、ここへ行った報告をしたら、「来週行くよー」と言っていた。マジで人気なのか。

【新宿】カニやエビを手づかみで!シーフード「DANCING CRAB東京」【Lets】レッツエンジョイ東京


2. 手洗い場があるので清潔!

薄暗い店内に入りテーブルへ着くと、中央の手洗い場へ案内された。まさかのダイソン製!どこにセンサーがあるのか分からないので、手を中空でウロウロさせ、水を出して手を洗う。乾かせるためのエアもどうやったら出るのか分からないので勘に頼る。「うわぁ!また水が出た!」をしばらく繰り返していた。
オープンな手洗い場が近くにあるので、常に清潔にいられるので安心!



3. おねいさんがドバッとアレを出す!


席に着くとテーブルに紙のシートが敷かれる。そのシートに直に料理を置くシステムだ。店員のおねいさんが、豪快にドバッとサラダや揚げ物をばら撒くのだ。

これ苦手な人は、苦手だろうなぁ〜笑


4. 踊り出すのはカニぢゃねぇ!!


突然、店内が暗くなった。おや?この雰囲気、あそこで味わったことがある「フーターズ」で。案の定、店員が踊り出した!
ってきり、カニが踊りだすもんだと思い込んでいた。あー、この雰囲気は苦手だぁぁぁぁぁ!!!

と、思っていたら、かわいいイケメンのお兄さんが踊っているではありませんか!

とゆことで、フーターズよりは好き。店員の注文の覚えもよく、フーターズより全然よい。

イケメンのお兄さんは、周りのお姉さんたちにも指示を出したり、まとめ役でもあるようだった。これはモテるだろうなぁ。


5. カニがすげぇ!


カニもドバッ!!っとやってくる。コースだったからか、4種類の味付けがあり、私めらは『こきげんよう』方式で席構えをし、それぞれ楽しんだ。

カニは普通に美味しい!!無口になってしまいがちなカニ料理も楽しくなる!


6. カニ専用ハサミ


カニをどうやって手で食べるのか心配であったが、ちゃんと専用のハサミがあるので安心!!
と思ったが、結局最後まで使い方がよく分からなかった。できれば、使い方を紙のシートにグラフィカルに描いておいてほしい。


まとめ

  • 手掴みだけれど清潔!
  • 店員がイケメン!しかも踊る!
  • カニは美味い!

これは女子に人気なの分かる。
でも結構、見た目がエグくなるので、食べ方が上手くないも合コンには向かないかも。女子会におすすめ!ストレス解消になるはず!


正座マスター
twitter:@seizamaster
instagram:@seizamaster
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
元おもちゃ企画開発職。ナノブロックやパーティーゲーム、ボードゲームを担当。2月に発達障害(ADHD)の診断を受け凹んで退職。現在じわじわと就職活動中!