正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「バーガーキング中野坂上店へ行ったぞ!」の回





どーも、 @seizamaster です✋🏻✋🏻✋🏻




はじめに

私めバーガーキング(以下、BK)が超絶好きだ。『バーガーキングキング』を目指しているので、海外旅行へ行ったときもBKへ必ず行く。




もくじ

1. うっかり見逃していた新店のオープン!


中野坂上店は今年の11/6にオープンしたそうですが、ここ最近新店のチェックを怠っていました。中国厦門の店舗を検索しているときに中野坂上店の存在に気がつきました。何が悔しいって、11/16に髪を切るために自転車でお店の前を通っているんだよなぁ。。。迂闊!

ちなみに今後のBKの新店の予定は、
[神奈川]
12月10日 センター北駅前店
[長野]
12/7(金)~3/31(日) 栂池(つがいけ)雪の広場店 (期間限定)
です。
詳細は、BK公式サイトをご覧ください。



2. まるで他町家!?奥に長細い店内


中野坂上の交差点から高円寺方面へ向かうと右手にバーガーキングの中野坂上店がある。近くにオフィスビルがあるせいか、平日の昼休みの時間帯はサラリーマンで混んでいたので、再度夕方へ行った。
夕方になると勉強していたり、勉強しているふりをしてリア充な学生の姿がちらほら、近くに学校があるのだろう。
入り口から店内を見渡すと、左手にレジのアールがあり、特に細長いのが分かった。まるで町家のようだ。アメリカ発祥なのに!


3. お一人様ブースが充実!


学校やオフォスビルが近いからか、1人用ブースが充実していた。建築家チャールズ・レニー・マッキントッシュのヒルハウスチェアを思わせる目隠しが特徴だ。
結構せまいが足元の空間が広いので、荷物をかけられたりしたら、床に直置きぢゃなくていいなぁ。欲を言えば電源も欲しいが、長居してしまうから無いのだろう。
しけしながら、1人になれる空間ではあるので、短期間集中型の作業には向いているかもしれない。これからアイディア出しは、ここでやろう。


4. オシャレなテーブルに座るがいいさ!


奥へ行くと、少し広い空間がある。リア充スポットだ。
ライト備え付けのオシャレなテーブルで、若い男女たちが盛り上がるのだ。小さいテーブルは自由に動かせて、椅子が多めに置いてあったので、ご自由どうぞというスタンスなのだろう。
私めのような人間は、お一人様ブースがお似合いなのだ。


5. これは欲しい!ワッパーカラーのクッション


今回、最も気に入ったのは、ワッパーカラーのクッション。この椅子、ふつうに欲しい。クッションだけでも、ヴィレッジヴァンガードとかとコラボして発売してくれないかなぁ。

あと、この席でちょっとエロめのイラストのカードゲームをやってる外国人と日本人の男子2人がいて、微笑ましかった。テーブルの使い方が正し過ぎる!!


6.


新店は壁のデザインが楽しい。このデザインって、どこも一緒なのかな?店舗によって違うのだろうか?
それにしても、"フレームグリル"って大きく描かれているのがよい。例えば、焼肉屋だったら「炭火焼き!」って書かれてるようなもんだ。

私め的には、ワッパーがたくさんある絵がかわいくて好き。

極め付けは、wi-fiのマークまでワッパーカラー!!徹底してるのがいいなぁ。
こう言った、BKの最大手ではない立ち位置のデザインが好きなのだ。



まとめ

灯台下暗しだった中野坂上店。
1人席が充実しているので、集中したいときに利用しよう。
新店はデザインに新たな遊びがあるのでよい。
明日、センター北店行ってみようかな。



正座マスター
twitter:@seizamaster
instagram:@seizamaster
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
元おもちゃ企画開発職。ナノブロックやパーティーゲーム、ボードゲームを担当。2月に発達障害(ADHD)の診断を受け凹んで退職。現在じわじわと就職活動中!