正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「本日オープン!!バーガーキング センター北駅前店へ行ってきた!!」の回






どーも、 @seizamaster です✋🏻✋🏻✋🏻




はじめに

私めはバーガーキング(以外、BK)が大好きだ。ゆくゆくはBKキングの座を狙えるのではないかと思っている。
今日は、本日オープンのセンター北駅前店へ行ってきた!



もくじ

1. 本日オープンだよ!センター北駅前店


本当は朝9:00の開店に行きたかったのであるが、起きたら正午を過ぎていて、センター北駅へ着いたのは午後3:00前。1つしかないセンター北駅の改札を出ると、右手の出口の向こうにBKの看板か見える。文字通りの駅前、ド正面!!
しかしながら、いささか「ドン・キホーテ」のロゴの主張に負けている感が否めない。
頑張れBK!!

初日ということもあり、入り口には花環が4つ飾ってあった。めでたい。


2. テラス席があるけど今の時期は寒そう!


正面入り口の自動ドア入ると、正面にレジカウンターがあった。心なしか店員の「いらっしゃいませ」と、わざわざレジまで案内してくれる店員がいるのが初々しかった。店舗はほぼ正方形で4分の1ほどが、バックヤードのようだ。
レジの右手には、お一人様ブースが3席。その手前に10人掛けのテーブルがあった。窓側には、2人掛けのテーブルが2席。壁側に6席。
反対の出入り口側には、2人掛けテーブルが5席。ほかに、外にテラス席が2人掛けの丸テーブルで6席あったが、この時期は寒そうだ。
電源のある席はないので、ファミリー向けの店舗のようだ。実際、こどもが多かった。お一人様ブースが少なめなのも頷ける。
ちなみにトイレは店舗の外で、商業施設のものを使ってとのこと。


3. あのロゴに触れる!!


センター北駅前店の最大の特徴は、あのでかいぶら下がり型のBKロゴ看板が触れる位置にあるということだ。
そして、なんと裏側を見ることができるのだ!!

何もなかったけど!!
このぶら下がり型のBKロゴ看板、部屋に欲しいなぁー。。。


4. 壁の絵柄は普通


新店ということで、楽しみにしていた壁の絵柄は、中野坂上店とだいたい同じだった。レギュレーションが決まっているだろうな。


まとめ

本日オープンのセンター北駅前店は、

  • BKロゴの裏側を見ることができて、触れる!
  • こどもが多い!
  • 店員がまだぎこちない
  • トイレは外!


が特徴。
いつか初日の朝の開店と同時に店内に入れたらいいなぁ。。。起きろよ。



ちょっとしたクリスマスプレゼントにちょうどよい!

正座マスター
twitter:@seizamaster
instagram:@seizamaster
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
元おもちゃ企画開発職。ナノブロックやパーティーゲーム、ボードゲームを担当。2月に発達障害(ADHD)の診断を受け凹んで退職。現在じわじわと就職活動中!