正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「The sun rise again.」の回






どーも、 @seizamaster です✋🏻✋🏻✋🏻





年末年始にピクセルアートの新作ができた。
昨年は、ADHDの発覚に始まり、退職としんどいことが多かったけれど、新しく学校に入り、出会いも多かった。

陽はまた昇ると思うので、今年は明るくいこう!!
という願いを込めました。

そして、最近よく聞かれるのは「描いてる時に下書きはあるの?」ってこと。

答えは、あるよ。しかも、コンビニでプリントアウトまでしてる。

でも、写真のとおり、出来上がったものと全然違うんです。

それは、途中で変更しちゃうから。

光が通ったときとイメージが違ったり、単にドットを大幅に描き間違えたり、変更の理由はいろいろ。

今回は、富士山のグラデーションをやめた。

理由は、なんかくどいってのと、雪が降って富士山が白くなったらいいなと思ったから。

太陽に関しては、お正月だったので、めでたい感じの方がいいかなと思って、放射線状にしました。

そんな感じで、その場で変更していきます。

最終的には、即興で描けるようになるからね!

The sun rise again.


p.s.
タイトル、正しくはriseにsが付くことに後で気が付いた。スペースがギリギリなのと、ロサンゼルス在住の元同僚に聞いたら「スペルミスなんか気にすんな!」と言ってくれたので、そのままにします。わーい。



正座マスター
twitter:@seizamaster
instagram:@seizamaster
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
元おもちゃ企画開発職。いろんな場所で正座をする人です。窓にピクセルアートを描いたりする人でもあります!タイタンの学校1期生(一般コース)
ただ今、転職活動中!!
よろしくお願いします!(真顔)