正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「嵐の活動休止で男アラシックが思ったこと」の回






どーも、 @seizamaster です✋🏻✋🏻✋🏻





「マジか!!デビューか!嵐って!!」と、めざましテレビの記者会見のニュースに興奮して学校に遅刻した中学生は、20年経って、ラジオで嵐の活動休止のニュースを聞くことになった。

取り乱した愚私めは、とりあえずツイート。

ピクセルアートの作業をし始めたところであったが、慌ててファンクラブのメールを確認し、メッセージ動画を視た。

いつもと違い、全員ジャケットを着ている。
控えめな色で落ち着いているようで、落ち着きすぎてはいない感じ。謝罪会見とも違うような雰囲気で始まった。

これはマジのやつだ。

淡々と話すメンバーたち。

いつか来るとは思ってたけど、今か。


心を落ち着かせるために、メッセージ動画を無断でアップしているツイートを通報したり、嵐ヲタ仲間や中国の嵐ファンの友達に現状を伝えた。

一通り連絡を終えると、嵐の思い出が蘇ってきた。

中学の時に嵐のことをバカにしていた友達が、大人になって「嵐のコンサート、楽しかった」と言ってくれたとか、一緒に行く嵐ファンの友達ができて、初めてコンサートで泣いたとか、コンサート会場まで行くシャトルバスの中で、男が2人だけだったとか、会場で数少ない男子トイレへ入ったら、男性スタッフと妙な連帯感が生まれたとか、書き尽くせないほど思い出した。

22:00から、二宮さんのラジオが始まるので何か活動休止に触れるかもしれないと聴いていたら、通常運転だった。録音だしね。

ふと、iPhoneに目を落とすと「Mr.サンデー」で記者会見の模様を放送しているというツイートがあり、慌ててiPadのテレビアプリを起動した。

そこには、メッセージ動画と同じ衣装を着て、立っている嵐の5人。メッセージ動画は、今日、撮影したものなのだろうか。

記者会見は、メッセージ動画ほどは重々しくなく和やかな嵐らしい雰囲気だったので、真剣に話し合ったんだなということが垣間見えて、安心した。

この会見の中で、嵐のメンバーが「20年間」という期間を大事にしているというのが印象的だった。やはり、一緒にいた期間が長いからこそ、寄り添ってどういう落とし込みにしようかという流れになったのだろう。二宮さんの「喧嘩したと書きたいんでしょ?」イジリみたいなのもあり、20年前からだいぶ成長したなと思った。


話し合いの中で印象に残っていることは?
という記者の質問で、大野さんが困ったときに、すかさず翔さんがフォローに入って、みんながイジって和やかなムードにしている感じが嵐だなぁと感じた。


大野さんは、とりあえずの区切りを決めてそれに全力で向かって、それからやりたいことを考えるという趣旨のことを言ってたが、私めはそのことがよく分かる。

なぜかというと、昨年、会社とりあえず 辞めてみるという決断をしたからだ。仕事でパニック状態になり、心療内科へ行ったら発達障害のADHDということが発覚して、とりあえずの区切りが欲しかったのだ。そして、そこから何かをやりたいこととか、今後を決めるというのが今なのだ。だから、大野さんの気持ちが多少解るのだ。辞めると決めたときに、会社の人や親に「何かやりたいことがあるの?」と聞かれて全く答えられなかった。
だから、大野さんが困ったのがよく分かるのだ。

むしろ、大野さんだってそうなのだからと、励みになっているのだ。

いつの日かリーダーが同じ方向を向いたときに、世界中に嵐が巻き起こるので、嵐の前の静けさということで、その日を楽しみにしよう!

そのためにも、アラシック(嵐ファン)のみなさんは2年間を全力で楽しもう!!

今年は番組観覧とか行ってみたい。
そして、5x20の追加公演、当たっておくれ!!


今から1人アラオケ(嵐縛りのカラオケ)行くぞぉぉぉぉ!!!




書いてる人↓
正座マスター
twitter:@seizamaster
instagram:@seizamaster
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
元おもちゃ企画開発職の人。いろんな場所で正座をする人。窓にピクセルアートを描いたりする人でもあります!
現在タイタンの学校1期生(一般コース)に在籍中。
そして、転職活動中!!(お仕事ほしい!)