正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「ピクセルアートフレーム“PIXOO”の発売記念イベントへ行ってきたよ」の回





どーも、 @seizamaster です✋🏻✋🏻✋🏻




はじめに

昨日、台東区の蔵前にある「TOKYO PiXEL.」でやってるピクセルアートフレーム「PIXOO」発売記念イベントへ行きましたよ。そして、前回行った時に取置きしてもらっていた「TIVOO」のグリーンを受けとりましたよ。

もくじ

1. ドッターの聖地「TOKYO PiXEL.」

トーキョーピクセル ショップ&ギャラリーは浅草から程近い蔵前にあります。

入ってすぐにあるギャラリースペースはクリエイター、アーティストに作品の発表の場として5日間単位で貸し出しをしています。

奥にあるショップでは店主であるデザイナー大図まことによるTシャツや雑貨など、ここでしか買えないお土産物を販売しています。またクリエイターが先生となって直接教えるワークショップやトークショーも定期的に開催しています。

「TOKYO PiXEL.」ホームページより

クロスステッチ作家の大図まことさんのお店で、ピクセルアートのグッズがたくさん売っていますよ。大図さんは、前職でコラボ商品を出して、お世話になりましたよ。久々に会って、お話できたのうれしかった!


2. ピクセルアートフレーム「PIXOO」


自作ピクセルアートをインテリアに。 スマホで作れるピクセルアートフレーム「Pixoo」 - bouncy / バウンシー
スマホのアプリで描いた16x16サイズのピクセルアートをデシダルのフレームで飾れるというものですよ。
ドット絵好きには、たまらないアイテム。
「自分では描かないよ」という人でも、アプリで共有されているピクセルアートを表示することができるので、大丈夫!

飾られている実物を見て気づいてのは、なんと

_人人人人人人人_
> 連結可能! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

32x32にしたり、縦横に4つ並べたり。

シェアハウスのリビングに置きたくなったので、相談して買おうっと。


3. レトロテレビ型の「TIVOO」も熱い!


こちらは以前から出ているレトロテレビ型のBluetoothスピーカーで、ピクセルアートの表示もできるというやつですよ。

見た目が超かわいい。



まとめ

「PIXOO」発売イベントは3月4日(月)まで!

特設の展示が見られるので、蔵前へ急げ!!

詳細は、公式サイトをご覧ください。

さっそく、今からピクセルアートを描きたくなってきたので、描いたら見せますね!




書いた人:正座マスター
twitter:@seizamaster
instagram:@seizamaster
元おもちゃ企画開発職。いろんな場所で正座をする人です。窓にピクセルアートを描いたりする人でもあります!タイタンの学校1期生(一般コース)
ただ今、就職活動中!!
お仕事ください!