正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「unite」の回





どーも、 @seizamaster です✋🏻✋🏻✋🏻




はじめに

私め「正座マスター」は、窓に断熱用のプチプチシートを貼って、それにマジックペンで色を塗るというピクセルアートを描いてますよ。




もくじ

1. 最新作は"unite" 初めて縦長の動画をつくった。

人間の一生を描いてみましたよ。

生まれて、ハイハイして、よろよろと立ち上がり、友達ができて、好きな人ができてuniteして、社会に出て、歳をとって、死んでゆく。
シェアハウスのエントランスの窓2枚に描きましたよ。
あと、シブヤピクセルアート2019に応募してみましたよ。
"unite"という上手い表現を教えてくれたロサンゼルス在住の元同僚に感謝!


2. A grudge over food is scary.


現在住んでいるシェアハウスのキッチンの出窓にピクセルアートを描いてみましたよ。

シェアハウスでは、自分の食べ物がなくなったり、うっかり人のものを食べてしまったり、誰のものか分からなものが腐敗したり、食に関するトラブルはつきものですよ。

"食べ物もの恨みは怖い"


シェアメイトに意識されると嫌だから、普段は炊飯器や調味料で見えなくしてありますよ。


3. The sun rise again.


2018年は発達障害のADHDってことが発覚して退職という、人生の中でも大きな変わり目だったよ。だから、今年の年末年始に自分の部屋の窓に描いてみましたよ。

"陽はまた昇る"
明けない夜はないのだ。


4. We’re super genius!!!!!


脳をテーマに、自分の部屋の窓に描いてみましたよ。
ADHDは、ダメな人というレッテルを貼られがちだけれど、そんなことはないよ!みんな天才なんだよ!と、こどもたちに伝えたいですよ。



5. 宇宙人襲来


初めて、この手法で描いたものですよ。
窓と網戸の仕切りを漫画のコマ割りに見立てて描いてみましたよ。
私めの中で、絵や造形の新しい手法を思いついたときに、とりあえず描いてみるのが、キャトルミューティレーションですよ。


まとめ

窓さえあれば、すぐ展示できますよ。なんと便利な作品群!
超でっかい窓に描いてみたい!!



正座マスター
twitter:@seizamaster
instagram:@seizamaster
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
元おもちゃ企画開発職の人。いろんな場所で正座をする人でもありますよ。窓にピクセルアートを描きまくっていますよ。タイタンの学校1期生(一般コース)
ただ今、絶賛転職活動中!!
お仕事ください!(必死)